★必見!スポーツ神業テクニック動画を集めてみました

世界各国の神業テクニックを持っているスポーツ選手を紹介します

神業テクニック動画 必見!ロナウジーニョ編

 

☆必見!神業テクニック動画を集めてみましたの゛永遠のサッカー少年゛です。

 

さて今日の神業テクニック動画はロナウジーニョ編です。

現在でもロナウジーニョは現役を続けています。

所属チームは2014年9月、メキシコリーグのケレタロFCに加入しました。

今でも世界屈指の人気選手でありTwitterのフォロワー数は2014年6月現在で

約968万人であるり、世界のあらゆるアスリートの中でも クリスティアーノ・ロナウド、カカ、レブロン・ジェームズネイマールに次いで 5番目だそうです。

でも今思えばプレーとして一番輝いていた時期は2003年~2008年まで

所属 していたバルセロナのように感じます。

黄金の足から繰り出される神業テクニックに日々驚愕でした。

バロンドールや数々の個人タイトルもこの時期です。

今でも現役を続けているので、またブラジル代表目指して頑張ってもらいたいでね。

さて今回のロナウジーニョの動画は当時話題になったナイキのCMです。

当時、私もテレビで見ていてビックリでした。

 

そのナイキロナウジーニョ神業テクニックはこちら    

 ↓       ↓       ↓  

   


Ronaldinho NIKE CM - YouTube

 

CG?と思った人も多かったのではないでしょうか?

ロナウジーニョ選手自身はCGを否定、さらに現地にいたナイキスタッフも

「あれは実際にやった」と証言しています。

ロナウジーニョの神業テクニックからしたら間違いなく実際のプレーでしょうね。